メニュー

INFORMATION

麦ノ音

2021.1.23

私語厳禁!ラフマニノフピアノ協奏曲2番と3種類の運命のワイン

イベント概要

クラシック音楽とワインに没入して時に身を任せてみませんか?

荘厳なメロディ?荘厳な味わい?
軽やかなメロディ?軽やかな味わい?


ワインの味わいをクラシック音楽で表現する。
クラシック音楽をワインの味わいで表現する。


それぞれの分野における共通言語があります。
そしてワインは良くクラシック音楽に例えられたりします。
神の雫をお読みの方はわかると思いますがメロディが聞こえてくることがよくあります。

今回はラフマニノフピアノ協奏曲2の楽章それぞれに合わせたワインをご用意。
そこに現れる表現を掛け算させてみます。


ワインの味わいをクラシック音楽で表現する。
クラシック音楽をワインの味わいで表現する。


16時に集まって頂き、先ずは麦ノ音ミュージックプロデューサーの渡辺から
基本的な作曲家、曲、演奏者、指揮者、の話をいたします。
そして、ソムリエの七咲葵より、それぞれの運命の表現と合わせたワインの説明を行います。
先にすべての説明を行ったあと約50分間私語厳禁で没入して頂きます。

ワインとクラシック・・
大人の嗜みとして勉強したいけど、なかなかキッカケがないという方、がっつり没入体験して入門しましょう!

流されるままに流されて50分後に語り合いましょう!!(無理に話さないでも大丈夫です)



🍷マリアージュワイン🍷

◆第一楽章
シャトー ぺデスクロー 2009

◆第二楽章
シャトー モンブスケ ブラン 2015

◆第三楽章
ローラン・ペリエ ラ キュベ

※当日までによりマッチするワインが見つかれば変更の可能性あり。
ワインに合ったお食事(軽食&〆の炭水化物)をご用意いたします。


参加費:8,000円

EVENT INFORMATION

私語厳禁!チャイコフスキー交響曲5番と4種類の運命のワイン
2021.1.16(sat)
OPEN:16:00
麦ノ音
東京都新宿区歌舞伎町1丁目12−15 新宿第7ビル B1F